By Fernando Quiles Jr. – May 4, 2017
ジェシカ・アンドラージは、ヨアナ・イェンジェイチェックのパンチ力を心配していないようだ。
アンドラージは、彼女にとってMMAキャリア最大の試合に臨む。イェンジェイチェックのもつUFCストロー級タイトルに挑戦。“バチ・エステカ(アンドラージ)”にとって初のタイトル戦となる。
二人の試合は、5月13日、テキサス州ダラス、アメリカン・エアライン・センター開催のUFC 211で行われる。多くの人間が、この試合を楽しみにしている。典型的なパワー対テクニックの試合を観れそうだ。
イェンジェイチェックは、対戦相手を完膚なきまでに叩きのめすことで知られている。それでもアンドラージは全く恐れていない。先日Flo Combatとのインタビューで、イェンジェイチェックは力を込めた打撃を打っていないと語った。
「私たちは、彼女の試合を全て見て、それで分かったことがあるんだけど、彼女はすごくスピードがあるけどパンチ力はないの。私は彼女と同じスピードで強いパンチを打つことができる。これが私と他のファイター達の違うところ(笑)。肘と蹴りが彼女の最大の武器ね。蹴りは素晴らしいわ。でも、グラウンドに持ち込むことができたら、キープできると思う。早めに試合を終わらせるつもり。」