ケイン・ヴェラスケス:保釈請求を拒否される

https://www.mmafighting.com/2022/3/7/22965838/ex-ufc-champion-cain-velasquez-denied-bail-in-attempted-murder-case-judge-condemns-reckless-actions

ケイン・ヴェラスケスは、月曜日の口頭尋問で、殺人未遂の容疑で判決を待つ間の保釈請求を拒否された。

裁判官のブラウンは以下のように述べている。

「保釈によって、この件の関係者だけでなくサンタクララ郡の住民に甚大な被害を及ぶ可能性が高いことは明らかです。本件は他者の生命に対して著しく配慮を欠いた事件です。市民が車で街を運転をしている日中の出来事で、仕事に行く人間もいるなかで、車両に突撃し車両から他者に発砲することは、いかなる基準からしても無謀な行為です。この行為で、誰かが負傷を負った、あるいは命を落とした可能性もあります。裁判所はこのことを考慮に入れる必要がります。そのため危険度は高く、現時点で保釈は認められません。」

ヴェラスケスは2月28日、約17キロの距離をハリー・グラールの乗った車を高速で追跡し、その間に40経口の拳銃を複数回発砲している。グラールはヴェラスケスの親近者に対してわいせつ行為をしたとして罪に問われていたが、州検察官の意義に反して保釈されていた。

ヴェラスケスは、グラールを彼の家から追跡し、彼の乗る車に数発発砲したとされる。銃弾はグラールの義理の父に当たり地元の病院に運ばれたが命に別状はない。

事件の数分後、ヴェラスケスは警察によって逮捕され、計画的殺人の未遂で罪にとわれている。

罪状認否と保釈のための聴聞会で、ヴェラスケスの弁護士は、ヴェラスケスはパスポートを没収されており逃亡のおそれがないこと、そして彼をサポートするための手紙が37通届いていることを述べ、判決を待つ間、家族の元に戻ることを要求していた。

グラールの母親パトリシアによると、彼らは「あの日の恐ろしい出来事」によって精神的外傷を受けていると語っている。パトリシアは、事件の際に口論になっている間に警察に通報をしたとされている。

最終的には、現時点で、重罪に問われているヴェラスケスは社会に対して危険を及ぼす可能性があるという判決が下された。

ヴェラスケスの次の聴聞会は4月12日に予定されている。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中