ハビブ・ヌルマゴメドフ:次の対戦相手にトニー・ファーガソンを希望

http://www.mmanews.com/khabib-nurmagomedov-moving-back-to-tony-ferguson-for-next-fight/

By Dana Becker on November 28, 2016@danabecker

 

ハビブ・ヌルマゴメドフは、UFCに残って戦うことが、今彼にできるより良い選択だと考えたようだ。

次の対戦相手はライト級王者コナー・マクレガー以外はないとコメントをしていた“ジ・イーグル”だが、今は2017年上旬のトニー・ファーガソン戦に焦点を定めている。今年上旬に二人の試合が組まれていたが、両者の負傷のために実現することはなかった。ライト級のタイトル挑戦者を決める重要な試合だった。

ヌルマゴメドフはRT Sportsに語った。

「コナーが休暇をとるのは、すごく残念だよ。傷の連続で2年間も欠場していた。だから、今、彼との試合を待つようなことはしたくない。もしコナーが3月あるいは6月まで試合をしたくないなら、他の試合をしたい。トニー・ファーガソンと暫定王者を懸けて戦いたいね。」

「前回は彼が怪我をして欠場した。俺じゃない。彼は4月16日に試合をしなかった。その前は、俺の怪我だった。今は、何の問題もないだろう。UFCもこの試合を組みたいと考えているはず。そう思うね。俺としては、一番良いのは3月。それより前じゃない。3月だ。」

最近の状況としては、ヌルマゴメドフはマイケル・ジョンソンを倒し、無敗の戦績を守り、一方のファーガソンは、元王者ハファエル・ドス・アンジョスに勝利している。

コメントを残す