スティーぺ・ミオシッチ:コーミエ戦後の会見

Video: Watch UFC 226's post-event press conference on MMAjunkie

「皆んなできるだけ手短に頼む」

今の気持ちは?

「最低だ。負けるのは楽しくない。最低だよ。でも気持ちを整えて、出産を控えた美しい妻がいる家に帰る。人生には負けよりも良いことがある。最低だ。もちろん復帰して再戦したい。今はDCの日、おめでとうという気持ちだ。」

試合をどう見ていたか?

「優勢だったと思う。一度は彼をテイクダウンした。少しの間だけど。彼をケージ際に押さえつけた。彼から何発かいいのをもらって、自分も同じようにいいのを当てた。一進一退の攻防だった。俺の方が多く打撃を返していたと思うけど、彼の右に捉えられた。何かよくわからないけど。エルボーかと思った。わからない。何かだ。何かわからないけど良いのを当てられた。」

「一発の大きな打撃。それはどうしようもないよ。ヘビー級だから。俺がいつも言っているように。」

子供が生まれる直前だということが影響したか?

「俺の負け。単純明快。言い訳はない。今夜彼の方が上だった。すべきことをしていたし、落ち着いていた。ただあそこでクリンチから右を当てられて、変わった角度で、どうしようもないよ。ゲームオーバー。2、3発もらって、レフリーが割って入ってきて、それで彼を見て何やってるんだって思ったけど、あれは間違いなく正しいストップだった。何発ももらったんだ。しょうがない。」

ダナは、スティぺはまだ終わっていない世界最強の一人だし戻ってくると言っています。これからどこに向かいますか?

「家。家に帰るよ。今はそのことを考えている。次はどうするってみんなは聞くけど、今はそれよりも大事なことがある。娘が生まれる。勝っていればもっと良かったけど。」

どれぐらい休養をとるか今わかりますか?

「いや、今は休んで、娘との時間を楽しむ。家族ができるんだ。今この瞬間じゃないことを祈るよ。今から飛行機で帰って明日の朝は妻と一緒にいる。」

彼の最後の打撃は見えたか?

「分からないけど、見えなかったよ。ダウンを奪われたんだから、そりゃ見えなかったってことだよ。いい右が来て、言ったようにヘビー級は246ポンドもある体で打撃を打つんだ。いいのをもらった俺の負け。」

王者の期間はどうでしたか?

「最高だったよ。人生を愛している。ファンもUFCも素晴らしかった。いや終わったわけじゃないけど少し時間が必要だ。」

コーミエ vs. レスナーについて

「娘が生まれてくる。これは確実に俺の人生を変える。今はそれ以外のことを考えていない。目の前にある仕事だけ。残念ながら俺の夜じゃなかった。俺より優れた男がいた。家に帰って子供が生まれて、それでまたそこから考える。」

どっちが勝つと思いますか?

「本当にどっちでもいい。俺が心配することじゃないよ。」

「皆さんありがとう。ところで俺のスーツどう?なかなかいいだろ。ありがとう。」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中