ダナ・ホワイト:バス襲撃について

Dana White appalled by Conor McGregor's 'disgusting' UFC 223 rampage; arrest could follow

「今日ここで何が起きたかって言うと、The Mac Lifeの連中がドアを開けて、コナーとその他20人ぐらいを中に入れた。Mac Lifeの奴らはここに入る許可があった。入り口のドアを開けてビルになだれ込んできて、駐車場でファイター達を乗せたバスを襲撃した。ゴミ箱とか台車とかそんなものを投げつけて窓ガラスを割って、マイケル・キエーザがかなり酷い切り傷を負った。頭と顔を切った。ローズ・ナマユナスにも当たりそうになった。彼女は激怒してホテルに戻っている。それと我々の従業員の一人が拳を骨折した。他にも怪我をした人間がいるし、間違いなく皆にショックを与えた。30人の悪党に襲撃されれば当然だ。みんな減量中で試合の準備をしていたんだ。UFC史上最低の出来事だ。」

マクレガーとの関係は?

「良くない。こんな最低の卑劣な行為をしたんだ。みんなと関係が悪くなる。警察官にも言われたよ。彼のファンだったけどもう違うって。」

「こんな間違ったことをすれば多くの人間を敵に回す。バスを襲撃したんだ。アルテムのことでハビブと問題があったからといって、バークレイズ・センターまで来て、バスの中にいる明日試合をするっていう人間を襲撃するなんてことをするか。最悪なのは女性もいたことだ。彼女達はファイターだ。ローズもカロリーナも。でもあの悪党どもはバイク・ラックとか椅子とかを窓ガラス越しに投げた。それで誰に当たったか、誰を傷つけたかなんてお構い無しだ。」

マクレガーに法的な措置をするか?

「まだ会社の人間と話し合いすらしていない。とにかく今はうんざりしている。完全にうんざりしている。土曜日に試合がある。そこに集中して、選手達に問題がないことを確認する。それで、質問への答えはイエスだ。コナーに連絡はとっていない。コナー・マクレガーと話をしたくない。」

マクレガーが物を投げているところを見た?

「はっきりとコナーは投げていた。彼が窓越しに椅子を投げた。ビデオ映像がある。バスの中からの映像だけじゃなくて、バスの外からも、セキュリティーのカメラもあった。」

コナー・マクレガーと今後もビジネスを続けたいか?

「今はノーだ。絶対にノー。君は今コナー・マクレガーとビジネスをしたいのか?この男を追ってインタビューをしたり、この男の試合を買いたいか?どう思う?今は誰もそんな風に思わないはずだ。今はみんなコナー・マクレガーに完全にうんざりしている。」

「ハビブのことが嫌いなのか、何かが気に入らないのか知らないけど、だったらハビブと戦えばいいんだ。ここに来てルールに則ってやればいい。土曜日の試合は行う。話し合いをして、この試合の次にハビブ戦をすることだってできた。試合のルール内ならハビブに対して何でもできる。それなのに30人も仲間を引き連れて今日のような事をするのか?ヘドが出る。」

なぜマクレガーはこのような行動をした?

「わからない。薬かなんかやってるのか知らないけど、ここにきてあんな行動を起こした。赤子がいる男だぞ。子供が生まれたばかりだ。それでこんな事をするか?家に息子がいるんだぞ。」

「たぶん試合に興味があってここに来たけど、エスカレートしてあんな風になったんだと思う。」

「これから警察が対応することになる。多くの人間がすでにコナー・マクレガーに対して起訴を起こそうとしているようだ。最終的にどれだけの起訴を受けることになるか予想がつかない。とにかくローズが大丈夫なことを確認したい、マイクも大丈夫だといいけど。今後どうするかはそれからだ。」

「こんな事が起きたのは初めてだ。ファイトゲームだからお互い攻撃的なことを言ったり、つかみ合ったりする。それは当たり前のことでファイトゲームの一部としてコントロールできる。でも今日起きたことは犯罪だ。うんざりする卑劣な行為だ。気分が悪くなる。団体として二度とこんなことが起きないようにしないといけない。」

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中