Why would Darren Till settle for Conor McGregor's two UFC titles when he can top him with three?
By: MMAjunkie Staff | March 13, 2018 7:45 am
ダレン・ティルは対戦希望選手についてこう語る。
「カマル・ウスマン、スティーブン・トンプソンと戦いたい。グンナー・ネルソンがトップ10に入っていれば戦いたい。いやそうじゃなくても戦いたい。あともちろん王者と戦いたいけど、今はまだその資格を得ていないと思う。コルビー・コビントンとも戦いたい。あいつは垂れ込み野郎だから。」
「コルビーとやりたいけど、コルビー戦はなさそうだね。多分コルビーは現時点でタイトル戦の資格を得ていると思う。わからないけど。5、6連勝しているから、ケージの外でどんな人間だろうと、彼にはその資格があるよ。」
「多分俺はまだコルビーと戦う資格を得ていないと思う。」
「UFCが次に俺をどうするのかみんなが気にしている。どうなったとしても、皆それに興奮する。だから俺はハッピーだし、そのことにちょっとした達成感がある。みんながダレン・ティルの次の動きを本当に楽しみにしている。」
ここからどこまで行けるのか?
「どこまで行けるかではなくて、自分がどこまで行きたいかだ。自分はどこに行きたいか。ウェルター級だけでおしまいか?ノー。ミドル級までか?ノー。ライトヘビー級?イエス。たくさん食べてヘビー級?イエス。誰とでも戦いたい。」
「史上最強になりたい。4、5試合して大金を稼いで『戦いはもうおしまい』なんてのは望んでいない。」
「最強になって、史上最強だって認められるには1、2階級のベルトでは足りない。それだとコナーと同じレベルだと思われてしまう。3階級でのベルトが欲しい。野望とか夢の話だけど、自分にはできるって分かっている。」