マーク・ヘンリー:ザビット・マゴメドシャリポフの才能について

https://www.mmafighting.com/2017/11/23/16691248/mark-henry-on-zabit-magomedsharipovs-potential-i-think-he-destroys-mcgregor

by Peter Carroll@PetesyCarroll Nov 23, 2017, 7:00pm EST

ヘンリーによると、マゴメドシャリポフは、チャンスさえ与えられれば、コナー・マクレガー、マックス・ホロウェイ、ジョゼ・アルドといった選手も簡単に倒せるという。

ヘンリーはこう語る。

「ザビットはフランキーと色々な点で似ている。」

「技術があるのはもちろんだけど、頑丈さとかハートとかトレーニングでは身に付けることができないものを彼は生まれつきもっている。フランキーは王者になったけど、ザビットにも彼と全く同じ王者の資質がある。」

「ショーン(シェルビー)がザビットの対戦相手は誰がいいか考えている時に、彼にこう説明したよ。目を閉じて、フランキーの対戦相手を考えてみればいいって。ザビットはそういう相手と戦う準備ができているから。」

「彼はマクレガーを倒せると思う。マックスも倒せるけど、マクレガーと対戦したら圧倒することになるよ。彼はリーチもあるから、アルドを相手にしも有利に試合ができる。」

マゴメドシャリポフは、これまで高い期待に応えてきているが、ヘンリーはUFCでは「バブルが弾けることがある」ことも分かっている。そのため、モラエス戦に備えることに集中している。

「今は、土曜日のことだけ考えているよ。タイトル戦じゃなくて、次の試合のことを考えている。シェイモン・モラエスのことを考えている。」

「我々は彼と対戦した経験がある。彼は素晴らしいファイターだ。本当に、中国で適切な準備をすることだけを考えている。試合の前の日と直前に良い練習をしたい。すごく良いゲームプランがある。もう一二度確認しておこうと思う。」

「彼がファイターとして成長を続けて、UFCにも慣れてきているのを見て嬉しく思っている。彼はロシアではすごく愛されている。若い時は、そういうのに対処するのは難しいけど、彼はうまくやっている。」

「何よりもまずはモラエスを倒さないといけない。彼は危険な男だ。最後に彼の手が上がることも十分にあり得る。」

「ここではいつバブルが弾けてもおかしくない。彼には大きな未来が待っていることを確信しているけど、一歩づつ進まないといけない。」

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中