マイク・ペリー:タイロン・ウッドリーが嫌われる理由は彼がスマートだから

http://www.mmanews.com/mike-perry-says-people-hate-tyron-woodley-because-hes-smart/

By Fernando Quiles Jr. – September 12, 2017

マイク・ペリーは、UFCウェルター級王者タイロン・ウッドリーを擁護する。

ウッドリーは最近のパフォーマンスについて批判を受けている。ファンは、スティーブン・トンプソン戦とデミアン・マイア戦で盛り上がらない試合をしたウッドリーが「マネーファイト」を要求するのはおかしいと考える。

それでも、ウッドリーがオクタゴンでやるべき仕事をしていることは誰も否定できない。ペリーもそう考える。先日The MMA Hourに出演したペリーは、ウッドリーがファンの怒りをかう理由についてこう語った。

「俺は、王者のパフォーマンスだと思った。素晴らしい仕事だった。みんな彼を嫌う。まあそうだろうとは思う。T-ウッドリーを嫌う気持ちもわかる。T-ウッドリーはそういう人間になった。スマートに戦って嫌われる王者。みんなは彼がすごくスマートだから頭にくるんだ。」

ペリーは、ウッドリーといつか対戦する可能性もあるが、それでも彼のことを好意的にみているという。

「チャンプのことは好きだ。良い奴だから。2、3回話をしたことがある。彼も、いつか俺たちが戦うかもしれないことは分かっているけど、そういうものだ。これはファイト・ビジネスだから。そして、彼は俺を相手に綺麗な勝ち方はできない。デミアン・マイアはパンチを出せなかった。パンチを出す力がなかったんだ。掴みはしたけど、彼にはテイクダウンを奪うレスリング力がない。彼はただ相手を掴んで、後ろに回って、がっちり抱きつく。マスヴィダルはそれを防御する素晴らしい仕事をした。ただ、攻撃をさせないように、くっつかせないようにはできなかった。T-ウッドリーはかなり優れたレスラーで、ものすごくパワーがある。簡単な話だよ。俺は試合を観て学んでいる。将来のために、頭に入れておくよ。」

ペリーは、土曜の夜(9/16)UFC Fight Night 116でチアゴ・アウベスとの対戦を控える。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中