http://www.mmanews.com/dominick-reyes-talks-about-his-perfect-ufc-debut/
By Fernando Quiles Jr. - June 27, 2017
ドミニク・レイエスはUFCでの将来に手ごたえを感じている。
先週土曜日(6/15)、レイエスはヨアキム・クリステンセンを相手にUFCデビューを飾る。結果はわずか29秒でのTKO勝利。
試合後、MMAjunkie.comとのインタビューに応じたレイエスは、自身が予想していた以上にすばらしいデビュー戦になったと語った。
「完璧なデビュー戦だったよ。フィニッシュされたことがない選手を相手に1ラウンドKO勝利。本当にすごいことで、大きな夢がかなったんだ。ファイターとしてだけじゃなくて、アスリートとしても。NFLではうまくいかなかったけど、これでスポーツの世界で正真正銘のアスリートになれた。自分にとってはすごく意味のあることなんだ。」
レイエスはまた、ファンは彼のファイトスタイルを歓迎するはずだと語る。
「みんなはノックアウト・アーティストが好きなんだ。それもただのノックアウトじゃなくて、的確で技術のあるノックアウト。今回も単に振り回しただけじゃないんだ。ど真ん中に的確に当てているから、どんな人間からも評価されるべき技術だよ。」
この勝利でレイエスのプロ戦績は7勝0敗となった。5度KO勝ちをしており、サブミッションでの勝利もある。判定までもつれた試合は2015年10月まで遡る。