http://www.mmanews.com/jacare-souza-on-robert-whittaker-he-beat-me-up-good/
By Fernando Quiles Jr. – June 23, 2017
ホナウド・“ジャカレイ”・ソウザは、ロバート・ウィテカー戦以降初めて公の場で話をした。
ソウザは4月のウィテカー戦で、2ラウンドTKO負けを喫した。UFC参戦後2敗目。UFCでは初めてのフィニッシュ負けだった。
ソウザは、MMAFighting.comとのインタビューで、負けることもこの競技の一部だと語った。
「本当にあの試合に勝てると思っていた。自分の戦略にもっていって勝つつもりだった。自信があったけど、あの野郎の戦略の方が上で、それで俺を倒した。だいぶ酷くやってくれたよ。あれほど酷くやられたことはなかったけど、そういうこともある。オクタゴンにあがればリスクもあるから、いい日にならないこともある。相手の戦略の方が優れていて負けることもある。それ以外には何もない。」
ウィテカー戦に向けた準備で、怪我の状況が悪化したと考えているという。
「ティム・ボーシュ戦の前に怪我をしてしまった。その試合の前に治療をしたけど、今回のキャンプで悪化したと思う。肉離れがひどくなって、パワーが落ちてしまった。」