ダナ・ホワイト:コナー・マクレガーvs.フロイド・メイウェザー戦について

Dana White: If Conor McGregor KOs Floyd Mayweather, 'he is the biggest athlete on earth'

By: Mike Bohn | June 14, 2017 10:10 pm

コナー・マクレガーは、すでに格闘家として世界的なスターになっている。今年の夏に行われるボクシングの試合で、もしもフロイド・メイウェザーからノックアウト勝利を収めることになれば、地球上で最大のスターになるとUFC代表ダナ・ホワイトは考える。

数ヶ月間、憶測や疑念が飛び交った後、本日ついに、メイウェザー(ボクシング通算49勝0敗)とマクレガー(MMA通算21勝3敗、UFC9勝1敗)の試合が正式発表された。二人の試合は154ポンド契約で、8月26日、ラスベガス、T-モバイル・アリーナで行われる。スポーツ史上最大のショーのひとつになるだろう。

見逃せない試合であることは間違いないが、ほとんどの人間はマクレガーが20年間無敗のメイウェザーに勝利できるとは考えていない。それでもダナ・ホワイトはマクレガーが“マネー”を困らせることはできると信じている。また、もしも勝つことができれば、さらにノックアウト勝ちとなれば、マクレガーのスターダムは全く別の次元にまで高まると考える。

ホワイトは今日、ラスベガスでレポーター陣にこう語った。

「この試合がどういう試合か、どれほど大きな試合か、試合をする二人がどれだけ偉大なアスリートか分かるだろ。もしコナーがフロイド・メイウェザーをノックアウトなんてしてみろ、彼は世界最高のアスリートになるよ。宇宙一のアスリートだ。アスリートの頂点だ。本当にクレイジーだ。」

メイウェザーvs.マクレガー、強力な力で人々の関心を引く試合だ。ホワイトはこのイベントがペイパービュー売上の世界記録を更新すると予想し、そして、その機会を実現させた二人のアスリートに敬意を払う。

ホワイトは以前からマクレガーについて、キャリアを通してリスクを恐れず、『いつでも、どこでも、誰とでも戦う』という言葉通りの行動をしていると賞賛している。彼はこれまでメイウェザーに対してマクレガーと同様の賞賛をしていなかったが、それも変わったという。

メイウェザーにとって、この試合のリスクがマクレガーよりも大きいことは否定できない。彼は様々な世代の最高の選手達と戦い、傷ひとつないキャリアを築いている。マクレガーに負けるとなれば、彼のレガシーには大きな傷がつくだろう。だからこそホワイトは、試合に合意した二人のアスリートに最大の敬意を払う。

「コナーについて常に言っていることだけど、それは今となってはフロイドについても言える。勝負に出て全てを賭けるってことなんだ。フロイドについて何年も言っていたことは、彼は金が本当に大好きだってことだ。だけど、彼にとって、あの記録の方が金よりも大事なんだと俺は考える。コナーを相手に、49勝0敗の記録を賭けようっていうんだ。この試合を実現させた二人に脱帽だよ。」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中