By Fernando Quiles Jr. – June 8, 2017
ティム・エリオットは、MMAファンを興奮させるためにフライ級ファイター達が何をすべきか分かっている。
デメトリアス・ジョンソンとUFCとの間の諍いが大きな話題になっている。ジョンソンはMMAパウンド・フォー・パウンドNo.1のファイターと考えられているが、ジョンソン曰く、UFCは彼のことを十分に売り出していないうえ、イジメのようなやり方をしているという。
“マイティマウス”に同情する人間がいる一方、彼の不満が正当なものではないと考えるものもいる。エリオットはMMAJunkie.comに彼の考えを語った。
「俺の戦績は素晴らしいものではないよ。俺にできることはエキサイティングな試合をすることだけ。ただ、それこそがファンが見たがっているものだと思う。フライ級のファイターが注目を集めるためにすべきことは、命がけで戦うってことなんだ。俺はそれをやっているつもりだ。デメトリアス・ジョンソンは、そういう部分もあるけど、ややセーブしているところもある。彼は、俺のようなパッションで戦っていない。」
エリオットは、ジョンソンの高い技術は認めているものの、彼がフライ級に興奮をもたらしていないと考えている。
「彼は素晴らしい。素晴らしい技術をもっている。でも、ファンはそれ以上のものを見たいんだ。飛び抜けたファイトマネーを望むなら、特別な試合をしないといけない。彼にとって良い方向に事が運ぶことを願うよ。フライ級を閉鎖しないで欲しいね。でも、もしそうなっても、俺は傷つくことはない。どうしようもないことだから。」