http://www.mmanews.com/tony-ferguson-conor-mcgregor-needs-his-ass-kicked/
By Fernando Quiles Jr. – October 10, 2017
トニー・ファーガソンの直近の目標は、UFCライト級ベルト統一。
ファーガソンは、UFC 216でケビン・リーを3ラウンドで仕留めライト級暫定王者となった。この試合の後、UFC代表ダナ・ホワイトは、ファーガソンとコナー・マクレガーの統一戦は「実現すべき」と語っている。
ファーガソンは先日The MMA Hourに出演し、自身がマクレガーにとって酷い悪夢になるつもりだと語った。
「コナーはぶちのめされないといけないし、ベルトを統一すべきだ。そうしないなら、ベルトを置いて、立ち去るべきだ。そして2度と戻ってくるな。ウェウター級に行っても、ミドル級に行っても、たとえフェザー級に落としても、俺はお前を追うぞ、コナー。そしてお前の夢にまで出てやる。お前を追い詰める。俺たちのマネージメントが同じだろうと、いつか俺と対峙することになる。そして、お前を痛めつける。」
ファーガソンは、マクレガーのチームが統一戦を望んでいないと考える。
「何も聞いていないけど、俺は人の心を読める。彼らはこの試合が実現することを望んでいない。彼らは金づるを守りたいんだ。この試合を避けたいと考えている。コナーに負けて欲しくないから。彼は失うものが大きいけど、俺は得るだけだ。彼は全てを手にしている。ただ、最後は厳しい試合をすることになる。」