By Dana Becker – July 24, 2017
UFCミドル級元王者クリス・ワイドマンは先週土曜日、やらなくてはいけない仕事をした。つまり試合に勝つこと。
ワイドマンはやっと勝つことができた。UFC on FOX 25のメイン・イベントでケルヴィン・ガステラムを相手にサブミッション勝利で3連敗を脱出。この大会は彼の地元ニューヨーク、ロングアイランドのナッソー・コロシアムで行われた。
ワイドマンは月曜日にインスタグラムの投稿でこう語った。
「土曜日、自分の庭とも言える場所、ナッソー・コロシアムで1万人以上の前で試合ができた。そしてそこで、自分が置かれていた状況で、あのパフォーマンスができたことは夢にも思わなかった素晴らしいことだ。」
「ナッソー・コロシアムに足を運んでくれてありがとう。声援を送ってくれた人、ブーイングも含めて、最高の時間をつくってくれた。」
ゲガール・ムサシ、ヨエル・ロメロ、ルーク・ロックホールドを相手に連敗を喫しているワイドマンにとって、TUF勝者のガステラムとの試合は心配されるものだった。しかし、ベテランのワイドマンは経験を披露し、チョークで勝利を手にした。
「ケルヴィン・ガステラムにもエールを送りたい。彼は一流で本物の戦士だ。誰の目から見ても、間違いなくケルヴィンには王者の資質があるし、彼はUFCの未来だ。」