http://www.mmaweekly.com/tj-dillashaw-says-former-mentor-urijah-faber-has-crossed-the-line
May 19, 2016
昨年秋、前UFCバンタム級王者T.J. ディラショーは長年所属していたチーム・アルファメールでのトレーニングキャンプを去る決断をした。このことで、ディラショーとチーム創設者ユライア・フェイバーとの間に修復困難な溝ができた。
二人ともお互いとの試合を固辞していた時もあったが、ディラショーがコロラドに拠点を置くエレベーション・ファイト・チームに移籍した後は、フェイバーのディラショーに対する言葉は辛辣さを増すばかりだ。
フェイバーの最近の当てこすりは行き過ぎていたかもしれない。ディラショーが過去にパフォーマンス向上物質を使っていたかもしれないと示唆したものだ。
ディラショーは水曜日のUFC Tonightで語った。「あれは一線を越えていたね。彼はもう僕らの友情をぶち壊そうとしている。わざわざ僕の名前を表にだして。僕の名を汚す機会があると、必ずそうしている。」
フェイバーにチーム・アルファメールで練習することを禁じられた時も、ディラショーは以前のメンターとの友情を維持したいと思っていた。しかし、時が経ち、もはやそれもなさそうだ。
「メディアに取り上げられるためだけに、そして僕とかドミニク・クルーズを悪く言うために、一線を越えているよ。愚かだね。」
「ユライアがこんな風になるなんて思わなかったよ。ずっと彼のことをおおらかでクールだと思ってたから。注目を浴びたい14歳の女子中学生みたいな振る舞いだね。」
ディラショーは、7月9日開催のUFC 200でハファエル・アスンソンとの対決が予定されている。一方のフェイバーは、6月4日のUFC199でUFCバンタム級王者ドミニク・クルーズのタイトルに挑戦する。もし両者が勝てば、ディラショーとフェイバーがついに同じケージに上がり戦うことになるかもしれない。