http://www.mmanews.com/dana-white-comments-on-demetrious-johnson-rose-namajunas-robert-whittaker/
By Dana Becker – April 17, 2017
UFC代表ダナ・ホワイトは、先週末のUFC on FOX 24終了後、いつものように試合後の感想を語った。
大会はメインのデミトリアス・ジョンソンが、ウィルソン・ヘイスを相手にタイトル防衛に成功し、アンデウソン・シウバのUFC防衛記録の10に並んだ。
“マイティ・マウス”は、対戦相手を盤石の試合運びで葬ってきた。ヘイス、ティム・エリオット、ヘンリー・セフード、ジョン・ドットソンといった相手だ。
ホワイト:「試合の後、DJがコーチに何か悪いところはあったかって聞いているのを耳にしたよ。何か悪いところ?無いよ、完璧な試合を終えたばかりだろ。彼は進化し続けている。相手を完全に破壊したよ。ブラジリアン柔術の世界王者にアームバーを決めたんだぜ。彼にはびっくりだよ。」
大会コメインでは、ローズ・ナマユナスがミシェル・ウォーターソンからフィニッシュ勝ち。ナマユナスは過去4戦で3勝の成績を収めている。唯一の負けはスプリット判定だった。
ホワイト:「ローズは本当に強うそうに見えたね。素晴らしかったよ。彼女はタイトル挑戦の準備ができている。ローズは過去の敗北から多くを学んで、本当の実力を見せることができたと思う。」
そしてもう一人、ロバート・ウィテカー。ウィテカーはトップコンテンダーと考えられていたホナウド・“ジャカレイ”・ソウザを下し、ミドル級ファイター達に強烈なメッセージを送った。
ホワイト:「長い間彼のことは高く買っていたよ。この試合は、最初のクリンチで決まるって言ったけど、ロバートは最初の危険な場面から脱出して、ジャカレイ相手に完全な試合運びをやってみせたね。」