ティト・オーティズは、ベラトールでのチェール・ソネン戦勝利後、ダナ・ホワイトから友好的なメッセージが届いたと語る。
by Anton Tabuena@antontabuena Jan 23, 2017, 8:00am EST
ティト・オーティズとダナ・ホワイトとの長年の確執は有名で、詳細が公になっている。ただ、最近二人の関係は良くなっているようだ。UFC殿堂のオーティズが、ベラトール170でチェール・ソネンに勝利し、そのキャリアを終えた時、以前のマネージャーでありプロモーターのホワイトは、彼にメッセージを送ることを忘れていなかった。
オーティズはESPNに語った。
「俺の彼女にテキストメッセージを送ってきたよ。彼女は以前UFCで働いていて、二人は連絡を取り合っているから。ベラトールと契約をした時、ダナは彼の顔を付けたミットを送ってきやがった。それで、『これよりもやる気がでるものはないだろ』って書いてあったよ。だから、これが彼との愛憎関係で、お互い歩み寄っているんだ。」
「メッセージを送ってくれたダナに礼を言うよ。『あれが一番いい方法だった。トップポジション。』っていうメッセージだ。」
ホワイトとオーティズは、何年もうまくいっていなかった。2007年には、二人のボクシングマッチが計画されたほどだ。ほぼ10年の時を経て、オーティズが引退をする時には、関係は修復されていたようだ。
オーティズ:「この男のことは大好きだ。俺の最初のマネージャーだった。キャリアを通して、常に自分が求めるもののために戦ってきただけなんだ。悪い感情はないよ。俺はこの4年でだいぶ成長した。将来のためと思って、ビジネスとして色々やってきた。昔はいくつか間違いをしたけど、そういう間違いは絶対に二度としないよ。」