by Chuck Mindenhall Dec 9, 2016, 12:00pm EST
トロント—
UFC 206に出場するエミル・ミークだが、おなじみのスタイルを変えなければならないようだ。
トロントで行われた金曜朝の公式軽量の際、オンタリオ・アスレチック・コミッションは、ノルウェイ人ファイターのミークに対し、土曜夜のジョーダン・メインとの試合を行いたければ、彼のトレードマークでもあるあご髭を切るように要求した。
ミークのキャンプ曰く、ミークは、あご髭をつかめる場合は長すぎるとみなされるという説明を受けたという。
オンタリオのMMAルールでは、「すべての選手は、短く刈った口髭をのぞき、試合の直前に綺麗にヒゲをそる必要がある」という項目がある。
ミーク(28)の前回の試合は5月のホジマール・パリャーレス戦で、45秒ノックアウト勝利だった。ミークはアスガルドのノースヘブンに敬意を示し、自身のニックネームを“ベルハラ”としている。彼のあご髭と両刃斧はおなじみのバイキングスタイルだ。
エミール・ミークvs.ジョーダン・メインは、メインイベントの予定だったアンソニー・ジョンソンvs.ダニエル・コーミエが消滅したため、メインカードに繰り上がっている。