ニック・ディアスについて:「試合を望んでいる」「準備ができている」ダナ・ホワイト談

Nick Diaz 'wants to fight' and is 'ready to go,' says UFC boss Dana White

By: Mike Bohn | October 17, 2016 9:45 am

UFC代表ダナ・ホワイトによると、ニック・ディアスの約2年ぶりのオクタゴン復帰は近い。

ディアス(MMA通算26勝10敗、UFC7勝7敗)は、2015年1月UFC 183でのアンデウソン・シウバ戦以降試合をしていない。この試合は、ユナニマス・デシジョンでディアスの負けとなった後、シウバにパフォーマンス向上物質の陽性反応が出たことでノーコンテストに変更された。

ただ、“スパイダー”だけに薬物検査での問題があったわけではない。ディアスは、大麻代謝物で警告を受けている。ディアスにとってキャリアで3度目の薬物問題で、そのうち2回は大麻関連のものだ。

UFC 183はラスベガスで開催され、大会に許可を出したネバダ州アスレチック・コミッション(NSAC)はディアスに最大の処罰を与えた。当初ディアスには5年間の出場停止と16万5千ドルの罰金が課されたが、数ヶ月に渡る調停交渉の結果、出場停止18ヶ月と罰金10万ドルに軽減されている。

ディアスの出場停止期限は8月1日で終わったが、NSACによると、罰金の全額はまだ支払われていないという。この場合、試合ライセンスの申請をすることは出来ない。

ホワイトはこの問題は解決可能だと見ているようだ。ディアスの試合がもうすぐ組まれるかもしれないと発言している。日程、場所、そして対戦相手といった具体的なことを決めるだけだ。

FOX SportsのThe Buzzerに出演したホワイトはこう語った。

「ニックは試合をしたがっている。彼は復帰する準備ができている。その方法を考えるよ。」

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中