by Jesse Holland Oct 13, 2016, 2:39p
UFC女子バンタム級現王者アマンダ・ヌネスは、宝くじを当てたような状況だ。
なぜなら、“ライオネス”は、ペイ・パー・ビュー興行UFC 207メインイベントでのロンダ・ラウジー戦を手にしたからだ。12月にネバダ州ラスベガスで行われるこの試合は、“ラウディー” の復帰戦となる。昨年11月にオーストラリアでホーリー・ホルムにKO負けをして以来の試合だ。
興行収益は大きなものになるだろう。
ヌネスはTMZに語った。「この試合は私の人生、私のキャリアを変えることになるわ。彼女の準備ができているといいけど。彼女がすごくタフな対戦相手だということは分かっているけど、私は世界一よ。」
それは、いずれはっきりする。
ヌネスは、7月のUFC 200でミーシャ・テイトに1ラウンドKO勝ちを収め、ベルトを獲得している。ブラジル人ファイターのヌネスにとって、4連勝目で、UFC 178でキャット・ジンガノに敗れてから3度目のフィニッシュ勝利だった。“ラウディー”戦に勝てば、歴代最高のファイターとしてのレガシーを確立できることは間違いない(オッズではラウジーがフェイバリットとなっている)。
ヌネスは続けてこう語った。「私のパンチが当たった時に彼女はびっくりするはずだわ。ロンダにとっては厳しい試合ね。なぜなら、みんな彼女が勝つと思っているから。彼女は勝つことはできないし、彼女もそれを分かってる。」