http://www.mmanews.com/stipe-miocic-fighting-not-only-for-himself-but-for-cleveland/
By Dana Becker on May 12, 2016@danabecker
これまで様々な競技の大きな話題でクリーブランドが主役なることはなかった。
スティーペ・ミオシッチは、今週末ブラジルで開催されるUFC198でヘビー級タイトルを獲得しベルトを地元に持ち帰り、そしてそこで祝うことを望んでいる。
ミオシッチは今週土曜日夜のパイパービュー興行でファブリシオ・ヴェウドゥムとベルトを賭けて対戦する。
ミオシッチは、UFC Tonightのインタビューに対し、ベルト獲得について「それが全て」だと語った。
「我々にはベルトが必要だ。かなり近くまできてるけど、まだ一度も獲得できていない。」
ミオシッチはオハイオ州ユークリッドでクロアチア移民の家に生まれ、MMAでの現在のキャリアを始める前、クリーブランド州立大学でディビジョンIのレスリング選手として戦っていた。マーク・ハントと元UFC王者アンドレイ・アルロフスキーを相手に連続でTKO勝ちを収めヴェウドゥム戦を手にしている。
ミオシッチは王者についてこう語る。
「誰でも穴がある。今は何も言わないよ。彼が見てるかもしれないからね。何度もテープを見て、いくつも穴を見つけたよ。自分がやりたいことをするつもりだ。彼がグランドに持っていきたいならそれも構わない。俺はレスラーだから。スマートに戦うよ。どういう局面にもなり得るけど、それは俺がコントロールする。」
ミオシッチは現在もなお地元で消防士をしているが、ヴェウドゥム戦に勝利してもそれは変わらない。
「チャンピオンになっても消防士のままだよ。」